HOME>Utility>アイテムの種類が大切!引き出物に最適なカタログギフトの選び方

アイテムの種類が大切!引き出物に最適なカタログギフトの選び方

プレゼント

引き出物宅配便サービスとは?

最近注目されている引き出物サービスのひとつに、引き出物宅配便サービスがあります。結婚式や披露宴に遠方からいらしてくださるゲストや、二次会や三次会まで出席してくれるゲストにとって、引き出物を持ち歩くのは負担になります。引き出物宅配便サービスでは、引き出物を宅配便で自宅まで届けてくれるため、式場からも身軽で帰れます。

引き出物

宅配便なら費用が節約できる!

ゲストの負担を考えて引き出物にカタログギフトを選ぶカップルも多いのですが、カタログギフトも引菓子などと共に自宅まで持ち帰る必要があります。しかしカタログギフトの場合、配送料なども含まれているため、同じ商品を選んで引き出物として購入するよりもコストが高くなります。その点引き出物宅配便サービスなら、費用を抑えてより良い品を引き出物として選ぶことができるのです。

引き出物用カタログギフトを選ぶ際の3つのポイント

ギフト

ブライダル専用のカタログを選ぶこと

カタログギフトにもいろいろな種類がありますが、結婚式の引き出物として選ぶならブライダル専用の物を選ぶようにしましょう。結婚式の引き出物としてふさわしいアイテムがそろっていますし、適切にラッピングもしてもらえます。

商品の種類が豊富であること

同じ価格帯のカタログギフトでも、カタログによって扱っている商品数や種類が異なります。カタログごとに商品の内容や商品数などをよく比較してみて、ゲストが喜んでくれそうな品を多く取り揃えているカタログを選ぶようにしましょう。

価格帯が選べること

ご祝儀性の結婚式や披露宴の場合、親戚や会社の上司は親戚たちよりも多くのご祝儀を包んでくると考えられます。ゲスト全員同じ価格帯のカタログギフトを引き出物にするのではなく、親戚や上司に対しては値段の高い価格帯のカタログギフトを用意したほうがいいのです。そのため価格帯がいくつか選べると便利です。

広告募集中