HOME>口コミ>同じ仕事をしてきた仲間への退職贈り物を贈ろう!

同じ仕事をしてきた仲間への退職贈り物を贈ろう!

プレゼントボックス

一緒に頑張って働いてきた人が退職をするときは、贈り物を贈りましょう。どんなものを贈れば良いのか迷いますが、退職贈り物を貰ったら誰でも嬉しいので自分なりにじっくり選んでみるといいでしょう。

みんなの口コミ

選ぶ時間がなかったので助かりました

急に仲の良かった人が会社を去ることになり、驚きました。別の会社への転職だったようで知らされたのが退職ギリギリのタイミングだったので、驚きと退職贈り物はどうすべきか、頭をよぎりました。時間的な余裕もなく、退職贈り物をデパート等で選ぶ時間もありませんでした。そこでとった行動は、通販サイトを利用して購入することでした。これならお店に足を運ぶ必要もなく、ネット上で注文決済ができとても便利です。時間がない場合にはうってつけでした。しかも、ネット通販はさまざまな金額の商品、種類もとても豊富だったので、目移りしてしまったほどです。品数が多いので、贈る人のことを考えてその人なら似合いそうなものを選択して贈りました。後日話をきくと、とても嬉しかったということで、贈った甲斐がありましたよ。
(20代|男性)

ランキングなども参考にできるので便利でした

会社の女性の先輩が結婚するため会社を辞めることになりました。急に辞めることを聞かされたので、かなり動揺は隠せませんでしたが、悲しんでばかりいられません。若いうちから色々と仕事のいろはを教えてくれた先輩だったので、感謝の気持ちをこめて喜ばれるものを退職贈り物として渡してあげようと考えました。ネットで調べてみると、退職贈り物として人気のあるものがランキング形式で取り上げられていました。ランキング上位のものなら、きっと喜んでくれるだろうと期待して、ネットの通販サイトで購入して退職日当日に渡すことに成功しました。とても喜んでもらうことができて、自分自身もとても嬉しかったですし、ランキングサイトをチェックしておいて本当に良かったです。
(30代|女性)